みそまめ備忘録 憂き世の趣味趣向ブログ: 今日は隣町で給油してきたわ

2019年4月23日火曜日

今日は隣町で給油してきたわ

ガソリンが隣町のほうが安いので、外出したついでに効率的に給油してきたわ。

あと、久々に大型のショッピングセンターで買い物して、古本屋や古雑貨屋も見てきたわ。

中古屋では、
クラシックのワルツ音楽や地域の鼓笛の音楽レコードや将棋雑貨を買ってきたわけだが・・

クラシック曲に詳しいわけではないが、わりとよく聴きます。CDプレイヤーなどで。

クラシックでも暗い曲はあんまり聞かないのですが、明るいワルツ曲が好みです。ヨハンシュトラウス作曲のが多いです。

あと、運転ドライブ時にタンゴ曲をよく聴きます。音楽のキレが良く、眠くならないので。

歌謡曲ですと尾崎紀世彦さんの洋楽カバー曲CDを好んで聴いています。

あああ、
カラオケが上手くなりたい。

自宅でカラオケマイクおもちゃ内蔵型のカラオケで歌う時ありますが、横隔膜の強化と肺活量の訓練に良いかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿