みそまめ備忘録 憂き世の趣味趣向ブログ: 囲碁も久々に打ったが、接近戦に弱くなってた

2019年4月23日火曜日

囲碁も久々に打ったが、接近戦に弱くなってた

最近は、趣味の囲碁将棋も気力が出なくて、たまに疲れを癒やす秘境の温泉で日帰り入浴してきてるわ。

突き指していた箇所も痛みがほぼ取れ、体調も回復傾向だが、
怒ると自律神経に障るためか胃・腸・膵臓に負担がかかってる感じがします・・

リラックスして、何も考えない日も必要。

囲碁を久しぶりに打ったが、細かい手筋や急所が勘が鈍くなってて、がっかり。

囲碁を打つというよりも、鬱か?

何の悩みごともなく気分がスッキリとした状態で趣味ができればいいなと思うわ。


いずれ、山々を眺めながら水墨画チャレンジしたいと思っています。
古人も、琴棋書画といいますからね。

琴の代わりには、ピアノやウクレレ覚えてみたいですが・・

なぜかウクレレは健康長寿に良い音色の気がするわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿