みそまめ備忘録 憂き世の趣味趣向ブログ: 早起きはラジオ体操の得

2019年4月18日木曜日

早起きはラジオ体操の得

早朝5時6時台に、早く目が覚めた時はラジオ体操してます。 自律神経まわりに良い影響という記事を見たような気がして。 たしかにラジオ体操後は、やらないよりは、 その日一日の体調の血流が良い感じには思えます。 私はなぜか貧血気味なので、鉄たまごでやかんでお湯沸かしたり、レバーや豆ひじき煮を摂取したりしています。 風呂に入った後に立ちくらみが来やすいタイプです。 風呂や温泉で湯船から上がる時は、ゆっくりとしゃがんだ状態で頭も下を見るようにして、落ち着いてから立ち上がっています。念の為に、安全のために。 自宅では40℃で沸かす場合が多いですね。あつめのお風呂が好きな人には物足りない温度のようですが。そのぐらいだと、比較的立ちくらみこないです。 最近、たまに私が日帰り湯治に行っている温泉は、あつめの温泉ですが、 めまいが起こりにくくて、私の体質に合っているのかありがたいです。 雪国ぐらしなので、真冬はあつい湯加減のほうが好みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿