みそまめ備忘録 憂き世の趣味趣向ブログ: メルカリは古いスマホからはwebからしかできないの?

2019年5月2日木曜日

メルカリは古いスマホからはwebからしかできないの?

私は古い機種のandroidスマホですので、メルカリにパソコンのようなwebからしかできなくて不便ですわ。

パソコンのほうも機能がスマホ版なみに便利なら良いんですが、ものすごく格差が酷い。

使い比べると実感できますが、
それこそ、氷河期世代とゆとり世代ぐらいの家計の格差状況ぐらい酷いw

web版からは、メルカリ便も使えません。


いや、ゆとり世代を妬んではいませんよ。むしろ、ゆとり世代こそが元気に景気よく経済活動しないと、よけいに不況になるので、
小さいながらも販売業もしてる氷河期世代の私も辛いもんですわ。

メルカリにも一時期たくさん出品してましたが、android4未満を切り捨てられてからは、出品意欲が減退してしまいました。

まぁそれでも昔出品したものがたまに売れた時は少しホッとするんですがね。


そうそう、
初めてのメルカリ登録時には紹介コードを入れると良いことがあるようです。

アルファベットで紹介コード欄に
HSBNBJ をを 入力していただくと、 私にもあなたにも良いことがあるようです。

web版がスマホ版並に便利ならば、もっと元気に出品意欲が沸くんですが・・今はたまに買い物で使うぐらいですね。

昔は出品アラートを楽しみにしていましたのに。

あゝあ、
ガラケーも参加できるフリマが有れば便利なんですが・・

現代で消費意欲が元気で大丈夫なのは、老人世代とゆとり世代ぐらいでしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿