みそまめ備忘録 憂き世の趣味趣向ブログ: 馬鹿らしい塾講師求人に辟易

2019年5月16日木曜日

馬鹿らしい塾講師求人に辟易

最近、と言っても少し前ですが、ある塾の講師要項に応募したんですわ。
文系・社会科と英語科を提示されて。

結果的に辞退したんですが、

何故かって?

当初の話と違い、予習時間も含めたら福島県内最低時給なみで扱き使われそうになったから。

電話で聞いた条件と違い、塾支店長の若造が、なし崩しに偉そうに雇用条件を悪い方向に変化させてきた。人騙し求人かよ?

その若造、最低時給提示の分際でこちらに紳士服スーツも新調しろだと?
バカバカしくて採用結果聞く前に辞退した。

せっかく久々に勉強したのに、もったいないので、
別の場所で、自分で契約条件と強化を設定できる個人契約の家庭教師サイトに登録だけはしたわ。

最初からそうするべきだった。社会や英語の勉強もボケ防止にはなった。
社会のようなクイズ暗記科目は得意な方なので。

私の住む町村は若年人口減の過疎地域なので、その方面での仕事はたぶんないだろうが、
まぁ、一応は。

結局は自分のためにスーツも安くて良さ気なのを郡山市の大手ショッピングセンターで、
数十年ぶりに買ったわ。私は背が高いので、縦縞薄模様の黒スーツ姿は映えると、鏡見ながら思ったが、中年太り気味なので痩せたいよ。

怒ってるとますます自律神経に悪影響で、またストレス腹痛地獄になると困るので、
ウクレレ練習で気をまぎらわせてるわ。

憂き世の趣味として、あまりカネがかからないものや健康志向のものを趣味として嗜む氷河期男が私だ!!!!!!

さて、今度こそ布団に入って寝よう。オルゴールCDでもタイマーでかけながら・・

0 件のコメント:

コメントを投稿