みそまめ備忘録 憂き世の趣味趣向ブログ: 小さな畑づくり家庭菜園

2019年5月5日日曜日

小さな畑づくり家庭菜園

昨日と今日と、クワをたがって雑草を刈り取って土いじりしただ。

肥料も蒔き、今年も何か作物をつくる予定。

といっても、今年は、タネからではなく苗からで。

疲れと疲労で、最近は疲れが取れません。

でも畑いじりで良い汗かいた後の温泉は格別。

土は裏切らない。

太陽を浴びて野菜が育ってくださる。

かぼちャ・じゃがいも・きくいも・きゅうり・ミニトマト・しそ・すいか・・

去年も家庭菜園に世話になったわ。

ねぎ苗が、今日の蕎麦の薬味です。

久々の農作業でしたが、
背の高い大柄の私は、屈む動きが苦手で、
ちょっと腰痛です(^.^;



0 件のコメント:

コメントを投稿